こんにちは! 上野昭代でございます。

先週の火曜日に、かねてよりお知らせをしていた「元赤坂 クラブあきよ」の第1回目を開催致しました。経営者限定で「日頃、困っていること、悩み、相談等々をゆる〜〜い感じで、話をすることが出来たら」という思いで始めてみました。昨日は、5名の経営者の方が、18時過ぎから三々五々、お集りくださいました。もちろん初対面の方もいらっしゃり、名刺交換からスタート!

なぜ、この会を開催しようかと思ったか・・・というと、普段、お邪魔している企業の経営者の方は、常に悩みを抱え、相談する相手を求めているように感じています。
よく「経営者は孤独だ」と言いますが、確かにその通りだと思いますし、私自身もそのように感じることが多々ありました。(今は、一緒に経営者として仕事をしている福田がいるので、ほとんど孤独感はなくなりました!)そんな同じように感じている方々の何かお役に立てると良いな〜と思い、開催を思いついたのがキッカケです。
・・・というと聞こえは良いのですが、実は前掲した、社長の福田に企画され、それに乗っかった!というのが正直なところですが、ただ、経営者の方といろいろとお話をしたい・・・と思ったのは事実です!

初回だったこともあり、何となくいろいろとおしゃべりをして終った・・・と言う感じではありますが、あと2回ほど、このままの感じで続けてみるつもりです。やりながら、何かが見えてくるように感じます!
もし、参加ご希望の経営者の方がいらっしゃいましたら、まずは弊社までご一報ください!完全にクローズな会で、原則、紹介された方のみ・・とさせていただいております。

0