12月17日(金)13:00~17:00

『真に効果的な人事考課運用と効果訓練の進め方』

人事考課の場で問われるのは、上司の指導力でありリーダーシップです。
その観点が欠落した人事考課制度の設計や効果訓練の実施は、効果をもたらしません。
多くの上司は人事考課など性格につけていると考えているからです。今日にあっては、人事考課の客観性、公平性は当然な前提であり、入り口に過ぎません。評価や動機付けを通して預かった人材を真に活用できているかが、本当の問題です。
そうした深いコミュニケーションを欠いたままでは、評価が正しいか誤りかと言う以前に、部下が全力で努力しません。達成されたはずの成果を考えない人事効果訓練には効果が薄いのです。
他方、リーダーシップを論じないまま評価要素をいくらいじっても、それで組織や部下が活性化したと言う例は決してありません。主役は上司と部下なのです。
今回のセミナーにおいては、以上のような上司の指導力を向上させる人事考課とその研修の運用について、例題を用いながら具体的に説明してまいります。

日時 : 2010年12月17日(金曜日)  13:00~17:00

会場 : 青山SIビルセミナールーム  渋谷区渋谷1-1-11 6F   アクセス

講師 : 弊社エグゼクティブ人材開発コンサルタント

受講料 : 無料  (同業者のご参加は、ご遠慮いただいております)

※お問合せ・お申し込みは、こちらから