このセミナーは終了しました!

このセミナーは2021/3/19に開催終了しました。ありがとうございました!
以下記事から開催レポートをご覧いただけます。

中小企業の経営者(社長)から、面談の時に「聞くべき質問は?」と良く聞かれます。みなさん、どんな話題が良いのか迷われているようですね。
よくあるのが、開口一番「最近、どう?」と聞いてしまう方が多いようですが、それでは何も相手から引き出すことができません。

では、どんな話題を話すべきなのか・・・?

こんにちは!ウイルネス株式会社です。
今この記事を書いている私は、2代目社長の福田一史と申します。

当社は、2005年に創業者の上野昭代が設立して以来、社員研修・人材育成・組織づくりに携わって来た「人材育成企業」です。
中小企業経営者の皆様のお困りごとに、「人事の知恵袋」としてサポートする仕事をしています。

そんな中で、上記のようなご相談が多く寄せられます。
そこで今回のセミナーでは、

【中小企業の社長が社員と面談するときに話すべき「3つの話題+1」】

と題して、経営者の皆様が社員面談をする際の話題選びや質問の仕方などを、対談形式で深堀りしてお話いたします!

受講特典

「社長が社員面談で話すべき『3つの話題+1』質問トリガーリスト」プレゼント!
※受講後、アンケートにご協力いただいた方限定

プログラム

◯中小企業の社長が社員と面談する「難しさ」
◯社長が社員面談で聞くべき「3つの話題」と「質問」
◯社長が社員面談の「最後」で話すべき話題とは

登壇者

上野 昭代(ウエノ アキヨ)

ウイルネス株式会社 代表取締役会長(創業者)
1957年11月7日生。桐朋女子高等学校卒業〜桐朋学園大学短期大学部卒業。

三菱マテリアル株式会社入社、海外事業部配属。講師業のスタートは「パン作り講師」から。アレルギーの子供のためにパン教室に通ううち講師に。人にものを伝える難しさから「伝え方・教え方」を学び、企業研修の道へ。株式会社エム・エイ・ピーでの研修講師・研修企画部門を経て2005年独立・現職。20年以上に渡り、日本有数の大企業から中小企業まで幅広く指導。
研修講師として長年培ってきた経験を活かし、人材育成コンサルタントとして「組織作り」の分野で実績を上げている。業種を問わず「人」に焦点を当てたコンサルティングには、定評がある。

福田 一史(フクダ カズヒト)

ウイルネス株式会社 代表取締役社長(2代目)
1984年2月8日生。開成高等学校卒業〜東京大学工学部卒業。

パーソナルトレーナー、株式会社チエノワ執行役員、トレーニングジム経営などを経て、2015年より現職。新規事業開発・店舗開発・M&Aなどを手掛けるの中で、ビジネスにおける「人材育成」の重要性・必要性を感じ「人材開発・組織開発」の領域へ。
コンサルタントとしては、自身の経験を活かし、顧客企業の戦略面から人材開発・組織開発の方向性を見出すことが強み。研修講師としても、経験に基づく具体的かつわかりやすい研修で、オンサイト・オンライン共に多くの受講者から絶賛されている。

開催場所

オンライン開催(YouTube Live配信)
※お申込み後、開催前にアクセス方法をご案内します!