こんにちは! 上野昭代でございます。

ずいぶん経ってしまいましたが、弊社は今年7月、赤坂見附にオフィスを移転しました。今まで、創業以来、銀座でいわゆるバーチャルオフィスを借りていたのですが、今後の事業展開を考えての移転です。

銀座はとても好きな街でした。
幼少の頃、三越の「食堂」で、お子様ランチを食べるのがとても嬉しかった思い出があります。その頃、地下鉄・・・といえば、銀座線。渋谷から銀座まで、母に連れられて良く行きました。当時、駅に到着する寸前、車内の電気が消え、ドアのところについてるランプが点灯するのですが、それがとっても楽しみでした。(なぜだかは、わかりません!笑)
そして、いわゆるOL(笑)の頃は、会社帰りに友人達と良く銀座で食事をしました。今のように、インターネットでの店舗情報などない時代ですので、雑誌を見て、とか、カンをたよりに、お店選びをしていました。それはそれで、結構楽しかったのです。今でもその頃培った「カンによるお店選び」が、活きているようにも思います!

ですので、創業した時は「銀座がいいな〜」と思い、13年くらい前には、まだほとんどなかった「バーチャルオフィス」を銀座で見つけた時は、すぐに心は決まりました。銀座で出来たばかりの「バーチャルオフィス」でした。
それから、丸13年。創業以来、初めての新オフィスです! 赤坂見附駅から徒歩3分ほど。銀座線以外にも丸ノ内線、半蔵門線、有楽町線、南北線が使えるとても便利な街です。

赤坂見附界隈は、かつては料亭の街でした。それが、バブルの頃には、多くの料亭がかなりの高値で売られてしまい、街の雰囲気もすっかり変わってしまいました。でも、最近では、渋谷、新宿、銀座とも違う「赤坂」という街の雰囲気が出来て来たように感じます。(まだ、街の裏路地などには、料亭の名残のような景色もありますよ!)弊社のある元赤坂付近は、紀尾井町にも近く、新しい街の雰囲気も楽しめます。

豊川稲荷、山王日枝神社もすぐ近く。いろんな時代が交錯しているような街で、これから事業を進めて参ります!!