ゴールデンウィーク最終日の5月5日から、某企業様の「インストラクター養成基礎研修」の5日間を弊社で担当させていただきました。
店舗での「接客」に関して、指導できる人材を育てるのが目的です。

どのようにするのか。 何故、そうするのか。 などをわかりやすく伝え、さらに見本を示し、質問にも答える・・・という細かなことが求められるのが、インストラクターの役割です。
言葉の取り方が人によって、違うのでこの「伝える」ということ、本当に難しいのです。

この研修では、インストラクターとしての基礎を学んて頂きました。
皆さん、わかっていはいるものの、四苦八苦。

「わかりやすく伝える」って、とても難しいのです。
このあたりは、私達、講師も同様です。

6名の方が自ら手を挙げて、インストラクター研修に臨まれましたが、合格者は一名。
でも、みんなこれからです。

今月下旬の新店舗オープン時のスタッフ研修が、デビューです。
私共も、精一杯サポートさせていただきます!