大型の台風が西日本をゆっくりと北上し始めてから、かなりの時間がたちます。
各地で大きな被害が出ており、「今年は、本当に災害の多い年だな・・・」と改めて思います。
被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。

来週の日曜日・11日は、東日本大震災から半年。
そして、アメリカの同時多発テロから10年目・・・

首相もまた変わり、今年も残り4か月。
震災の復興、異常な円高、まだ続く不況・・・
日本は、どこへ行くのでしょうか?

そんな中、弊社もおかげ様で9月1日に7年目に突入いたしました。
この間、いろいろな方にお世話になり、皆様のおかげで会社も存続してきたことに
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

ますます、人材育成の必要性が問われる世の中になってきているように感じます。
強い企業(体力のある)にしていく為には、まず、自身の会社をもう一度、見つめ直し、
社員全員で知恵を出し合い、共有し、個人の成長と企業の成長を目指し
成果を上げていく・・・つまり売り上げを上げていくことにつなげて行かれる企業が
生き残っていくように感じます。

その点をより効果的により迅速にお手伝いできるように弊社も日々、さまざまな
ことを強化しております。
パッチワークのようにあちこちに膏薬を貼るような研修ではなく、
企業全体が成長していく研修(コンサルティング)をスピード感を持って
提供していくように努めてまいります。

人材育成に関することでしたら、どんなことでもまずは、ご相談ください!
新しい視点で、効果の上がる研修(コンサルティング)をご提案してまいります。