お正月気分もすっかり抜けた感じがします。

今年は、どんな一年になるのでしょうか・・・年々、時間のたつのが早く感じられます。
今年は、東京はとても穏やかな三が日でした。

箱根駅伝は、東洋大学の圧勝でした。「箱根のあの坂をどうして、あんなに早く走って登れるのか・・・」いつもテレビを見ながら感じます。

この駅伝の放送中に「チーム力」という言葉が何回か聞かれました。
次に襷を繋ぐ仲間が少しでも良い走りができるように、少しでも楽に走れるように、少しでも相手より引き離してゴールできるように、と常に仲間のことを思いつつ、自分の役割を果たしていく・・・そこに駅伝の魅力があるのかもしれません。

仕事でも同じことが言えると思うのですが、このような仲間と仕事をしたら、自分一人ではなし得ない、大きな仕事、意義ある仕事に結びつくように思います。

そんな仕事ができるのは、チーム力だったり、普段のコミュニケーションだったり、相手を思いやる気持ちだったり、日々の積み重ねだと感じます。

どんな仕事も一人では出来ません。そして、どこかで誰かがその仕事を見ているのです。

今年は、弊社もチームを組んで「チーム力」を最大限に発揮した仕事をしてまいりたいと思います。