11月のオンラインセミナーでは、「実践!採用面接の質問術&見極め術」についてお話しました。
今回は、日頃クライアント企業様や人事担当者の方からご質問の多い採用面接にてういて、弊社代表二人による対談でお送りしました。ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

この記事では、視聴後アンケートのお声をご紹介します!

受講者の声

受講後アンケートでは、以下のようなご感想をいただきました!

avatar
60代・会社代表
いつも楽しく視聴しております。
今回の中途採用面接に関しては、とても興味がありました。今までも中途採用をしておりましたが、特に「生意気な感じの人」「人をリスペクトしない人」を面接で見抜き、採用しないようにしておりました。これも「直感的」に感じることだと思います。
このような方を採用してしまうと、結局、お互いに不幸な結果になってしまうと思います。また、採用する側が「どんな人を採用したいのか?」を明確にしておくことも大事だと思いました。
avatar
講師・福田一史
ありがとうございました!
おっしゃる通りで、やはり「お互いに不幸」になるような採用をどう避けるか、がポイントだと思います。
avatar
上野昭代
そうですね。そのためにも、ある種「直感的な部分」も非常に重要になります。それには面接担当者の人間力や経験が大切ですね。

今後のオンラインセミナーもぜひ!

ウイルネスでは、引き続きオンラインセミナーを定期的に開催して参ります。皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!