皆さんは、毎日のランチはどのようにされていますか?

NHKでは「サラメシ」と言う番組もあるくらい、働く人のランチは結構、重要だと私は思っています!

お弁当を作ってくる、コンビニで買う、近くのお弁当屋さんで買う、カフェで過ごす、お店に食べに行く・・・と様々だと思います。

赤坂見附のランチ事情

弊社のオフィスがある赤坂見附は、ランチに関してはとても恵まれている地域だと思います!

弊社がオフィスとして入居している建物の目の前にはコンビニがあり、サンドウイッチ専門店もあります。(これまた、美味しいサンドウイッチなんです!)
また、すぐ近くには、お弁当屋さんが2軒あり、どちらもお店でおじちゃん、おばちゃんが手作りしています。

そして、赤坂見附駅、あるいは永田町駅方面へ行くと、様々なお料理のお店があり、和食、洋食、中華、アジアン、全て揃っている感じです!

私がお気に入りのお蕎麦屋さん

そんな中、私が(福田も)大のお気に入りのお蕎麦屋さんがあります。

いつ行っても混み合っているのですが、それはそれは美味しいお蕎麦がいただけます。

オフィスからはちょっと離れているのですが、お天気が良い日などは散歩がてらランチをしに行きます。

先日も久しぶりに伺いました。ランチはリーズナブルなランチセットがあります。

私は、春野菜の天ぷら、炊き込みご飯、そしてお蕎麦がついたセットをいただきました。本当に美味しかった!
福田は、天丼とお蕎麦がセットになったランチを注文していました。

仕事をしていると、やはり「ランチタイム」はとても楽しみな時間ですよね!!
今度、皆さんのランチも教えてください!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

0